OH!HAPPYWEDDING

COLUMN

前撮影の楽しさ

date:2014/10/07

category:フォト&ムービー

こんにちは。フォトグラファーの辻繭子です。
今日はみなさんに「前撮影の楽しさ」をお伝えしたいと思います。
OH!HAPPYWEDDINGでは前撮影をおすすめしています。
前撮影の良さは挙式当日のあわただしさとはちがい、ゆっくりとドレスを着てきちんと写真が撮れて残せる、事前にヘアメイクやドレスの着こなしを確認できる…などがあります。

OH!HAPPYWEDDINGならではの前撮影は上記に加えて、さらに
●季節感
●場所(ロケーション)
●出逢い
●非日常
を大切にしていきたいと思っています。

 

例えば、これから紅葉の季節を迎えますね。
昨年撮影させていただいたカップルは、スノーボードがご趣味とのこと。お二人がよく行く長野県のスノーボード場とその周辺の紅葉がきれいな場所で撮影をしました。
お二人、撮影日までロケ場所などいろいろなことを一緒に楽しそうに決めていましたよ。私も一緒に「ああしたいですね、これもいいですね!!」と盛り上がりながら本当に楽しく打ち合わせさせてもらいました。この時点で、かなり楽しみな撮影になるととてもワクワクしていました。

PH141007_1そして撮影当日は、お二人のお友達も撮影の応援にかけつけてくださいました。

PH141007_2ごはんの準備だったり、撮影のお手伝いであったり、お二人もとてもリラックスできて場が和みました。

PH141007_6また、教会をかしてくださった神父様やスノーボード場の方にもとても良くしていただき、こうした出逢いがさらに前撮影を特別な、かけがえのない1日にしてくれたと思いました。

PH141007_3PH141007_5PH141007_4紅葉色づく、すばらしい自然のなかでの撮影は光が色々な表情を見せてくれて、最高でした!お二人も、思い入れのある場所での撮影に終始笑顔で楽しんでいただけたようでした。

PH141007_7PH141007_10PH141007_9

黄金色に染まったお二人の姿を撮っているときは、撮影チームみんながまさに「非日常」を心ゆくまで味わったひとときでした。

打ち合わせの段階から撮影当日まで、ワクワクした気持ちを持ち続けながら、すべての行程が楽しめるように。
まるで、小旅行にでもでかけるかのように。
大好きな人と結婚したんだ〜という気持ちを、かみしめながら、思い出の場所で。
お気に入りの場所で。季節を感じながら、リラックスできるチームで。
ぜひ一緒に素敵なアルバムを作りましょう。

フリーフォトグラファー
Mayuko Tsuji

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+please SHARE